おしょうがつ?

クリスマスも終わりリラックス? というわけにはいかない。。

このたびシェフからニューイヤーズイブでサービスするややこしいペストリーの依頼をされた。なんか複雑そうなペストリー約100個。お一人様50ドルのフルコースなので安っぽいものを出す訳にはいかないが、それにしても‥ 心配。

あ、それはそうとアメリカでは三が日はないので、元旦お休みのみで2日からサラリーマンもレストランも通常営業。ここでいつも超日本人の発想が出てくる。クリスマスなんか返上して働くから正月三が日くらい休ませてよ〜、、

とにかくポートランドでの元旦は初めて(作年は日本、一昨年はメキシコ)だし、虎どしの年男。神社とかあったらお参りに行きたいんだけどないよな。

かずのこ大好きなんだけど、売ってないし。

昨年日本で年越したけどお正月は日本の年越しが一番だな。

あ、クリスマスのときの写真をすこし。

サンタクロースがやってきた〜!!

シルバーおじさんまでプレゼントもらいました

おしょうがつ?」への2件のフィードバック

  1. え~!!!そうやったっけ??2日から・・ちょっとしっくりこないよね~・・アメリカ大好き人間の私もやっぱりお正月は日本のおせちや同じく大大大好きなかずのこや白味噌のおぞうにがいいよなぁ。。大輔の実家はおぞうに白味噌?それともおすまし??
    また日本にかえってきたらかずのこいっぱい用意しておくよ~!!
    帰っておいでぇ~!!

    • コメントサンキュ。あ〜、思い出すなぁ、あきよのおかあちゃんのつけたかずのこ。
      うまかった〜。。

コメントを残す