日別アーカイブ: 7月 13, 2010

彼の正体は…

新しいレストラン、HEARTHのオープンが約1ヶ月となりました。我々も毎週打ち合わせ。オーナーのデビッドさんは日に日にストレスが増してきているのが分かります。

オーナーのデビッドさん…、彼のことあまり知らないんですが、昨日,彼の家で試食をした時、彼の友達がデビッドさんの過去を少し紹介してくれました。

デビッドさん、陶芸家なんです。オンラインでも取り上げられる有名芸術科!
いままで、全くレストランで働いた経験がないのにナンデレストランをオープンさせたいの?って疑問だったんだけど,なんか理解できた感じ。

ずっとレストランの夢があったらしいんだけど、ノースウェストで屈指のムラノスタイルのガラス、陶器作りの名人は引退するタイミングを見計らっていたようなんです。
家にはたくさんのガラス細工や、美しいお皿などが所々に飾られて、

「あ〜、この人、こういう趣味があるんだ〜」くらいしか思えなかったけど、ほとんど彼の作品…‥。

家の隣には薄汚れた倉庫があって、どう見ても外見はクモの巣だらけの倉庫なんですけど、入ってビックリ!腰抜かす一歩手前でした。

そこには彼の作品や、数々の賞、ガラスを作る機械などがあり、まさに誰もが納得できる芸術家のスタジオです。

あまりにも興奮しすぎて写真撮り忘れましたが、来週も彼の家で試食なんで、写真を撮ってきます。